The SecretGarden

メインブログから独立させた春馬さん記事

複雑なファン心理


laughter - Official髭男dism 【楽譜あり】『コンフィデンスマンJP プリンセス編主題歌』ピアノカバー - 4K 高音質 - piano cover - CANACANA

 

 

今回も、三浦春馬さん関係の話題です。

バラも少し出ますけど、、。

 

時間は止まってくれませんからね、前へ進むのみ。

 

昨日、世界はほしいモノにあふれてる(NHK)の新MCの発表がありましたね。

鈴木亮平さん。

穏やかな感じが春馬さんと同じで、番組の雰囲気を壊さず、引き継いでいける方で本当に良かった!

せかほしさんは、人選が的確ですね。

f:id:tangerinekun:20200912180828j:plain

 

何というか、決まったんだ、、春馬さん無しの番組が始まってしまう、、、三浦春馬はもういないんだ、、、ここで何とも言えない感情が沸き上がってきて泣く、、、。

だけど、この素敵な番組が続くかぎり春馬さんも傍にいるような気もして、、

この癒し系の番組は終わったらいけないのだから、今からも観続けるんだから、

これで良かったんだよね。

ファン心理とは全く複雑です。

 

私のようないつでも観れる、感の好きだったではなく、長くファンだった方々の気持ちは相当な落ち込みだと察します。

今は落ち込んで先が真っ暗状態でも生きていると何かが進んで状態は変わるから前を向いて進んでいって欲しい。

 私も高校1年時に非常に落ち込んで何もやる気が起こらず、この先何を支えにして頑張ればいいのか分からず過ごした時期がありました。

ハッキリ言って生きる支えでした、大好きなLED ZEPPELINのメンバーが突然亡くなり、そのすぐ後には解散発表、、、。最悪の時でした。

当時は大好きなJimmyPageがどうなる事やらと心配して、中々海外の話題がスグサマ入ってこない時代、暗澹たる日々でしたね。

ファンも落ち込んでいるけど、それより相当落ち込んでいたのはリーダーのJimmyPage.。その後の彼はギターも弾けない状態だったようです。当時はドラムのボンゾが死んだのはJimmyが凝っている黒魔術のせいだ!と言われて、彼に相当非難がいったと思われます。

何年も元気が無かったJimmy。可哀想でした。

でもここで友人のJeff Beckが声をかけてくれてアームズ・コンサートで皆の前に立ってくれた。やっと戻って来てくれたんです。

 この時までは本当にファンは辛かったですよね。でも一番辛かったのは周りにいる近しい人たちなんです。

それを乗り越えて復帰してくれたらもう大丈夫だなって安心したものでした。

1979年の思い出です。

私は言いたいよ、三浦春馬さんのファンの人達、辛くて苦しくて毎日落ち込んでいるかもしれないけど、少しづつでも前に進むしかないんですよ。

誰もあなたが苦しむ事を望んでいませんよ、春馬さんもね、だから前を向いて生きて行って。

観たかったコンサート、この夢は叶えられず、今の歳までなって、、。途中、プライベートが忙しくて離れた時期もあったけど、かれこれ40年以上ファンですから、色々ありました。レコードは何回か捨てちゃったりね。本も段々と少なくなったり。

でも当時の好きな気持ちは波はあったけど今でも変わらず、世界で一番好きなロック・バンドなのです。

世界で一番!LED ZEPPELINって思っています。

 

で、三浦春馬さんですが、色々作品を観ていますが、この方はやはり皆さんが仰るように非常に稀有な俳優さんでしたね。あれだけハンサムで容姿端麗なのに、色々な役に挑戦して繊細な感情までも表情で表現できたまさに、若き日本を代表する俳優さんでした。もっと皆さん、作品を観てそれに気づいて欲しかった、、、私もですが。

いえ、今からも、機会があったら作品に触れて彼の演技を観て頂きたい。

彼以上の表現者は今の若い世代にはいないかも。

 

私は思うのですよ、せかほしの三浦さんが最後の収録になった「JAPAN究極の台所道具」でのJUJUさんへのプレゼントで「ありがとね。」って言われた時の表情が、、

寂しそうで、、。

 

彼の心の奥の気持ちは誰にも分かりませんが。

 

もしかして彼の代表作?になるのか「キンキー・ブーツ」、私は観た事が無いので、今度イギリスの映画を観てみたいとは思っていますが、昔の映画で「トーチソング・トリロジー」というのがありまして私が観た映画のベスト5には入る凄く良い話なんです。

この映画もまた見直したいなと思っています。

 

15日はTBSでドラマが始まりますね。

それに来年は映画です。

主役で演じている「天外者」が早く公開が決まってくれないか、気になっています。

きっと素晴らしい演技が観れると思うから。

 

今日は余計な事も書きましたが、今の気持ちです。お許しください。

 

それとね、今はプレイリストに「春馬」って作ってて、そればかり聴いているんですけど、通勤とかにも聴きたくて、コードレスのイヤホンが欲しいなと電気店でみたら、

こんな凄い製品が今はあるんですね~。

これは外の音も聞こえて、イヤホンからの音も良し。とても便利で使いやすいです!

高かったけど買いました。私はイヤホンのみのやつ。使いやすいよ~。

クラウドでお金集めたの、正解でしたね!

 

それとせかほしのMCに決まった鈴木亮平さんの新書。「行った気になる世界遺産」読みたくて本屋さんに行きましたが在庫が無いそうで、出版元から取り寄せになるそうで

。本人が言っていましたが、全て行ったことが無いそうです\\^^。

そうそう、妄想して想像して、、、それが楽しくもあり。

せかほしの世界観と同じかも。

行ったように幸せになる、、、、、、、。

アマゾン見てみよ。

 

 

行った気になる世界遺産

行った気になる世界遺産

  • 作者:鈴木 亮平
  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

今日の朝はベランダに何時もより多くの種類のバラが咲いていました。

きっとね、春馬さんがせかほしの事喜んでいるんだって思ったよ。

f:id:tangerinekun:20200912180828j:plain

 

 

f:id:tangerinekun:20200912184320j:plain

Two Weeksの頃の春馬さん。

 

 

~~~~~~~

メインブログにて9月12日にアップ。

時間を2ヶ月前の17日に戻したい!皆で願えば叶う、、、?そんな事があればね、、、。