The SecretGarden

メインブログから独立させた春馬さん記事

眩しすぎて

 

このブログは、あの日からの三浦春馬さんについて思った事を綴っています。

 

私が三浦春馬さんを知ったのは、TVドラマ「貧乏男子」でした。これは2008年作品ですかね。この頃、sonyの携帯のCMで完全に落ちたんです、小栗旬さんに!まぁ、暫くはものすごくファンでした。春馬くんは、当時から小栗さん大好きで尊敬してたのかな、良く一緒にTVにも出ていたし、CMもね。だから当時のTV録画に春馬くんも映っていてね。当時は線が細い柔らかい子だな、、、と多分思っていました。

当時、イケメンで資生堂のCMでも凄かったですよね。でも私は小栗君。

 

今となってはとっても後悔、、、、、、。何故もっと、春馬くんを見なかった?!

 

私は、ず~っと、長い間、TVの民放は観ないんです。

気になった時だけ。だからドラマも知りません。知らなくても付けてたTVで偶々見かけておぉ~ってあるのにね。それが無かった。

本当に芸能界に疎いんです。

TVは観るのはNHK,これはBSも。たまにwowow

こんな感じなので、それから春馬くんをしっかり観たのはNHK「おんな城主 直虎」になってしまいました。その前に「永遠の0」もTVで宣伝してたから初放送時、観たかな。

彼はイケメンで人気があるし、元気でやっているな、、、くらいにか思っていなくて。

私はあまり、エンタメを応援したりしません。

ただ、NHK大河ドラマは大好き!

戦国武将大好き!

「直虎」でも春馬くんの爽やか直親は観ていました。

しかし!私の目が行ったのは高橋一生さんの方でした。後半のね。

 

それから翌年に可愛い素敵な春馬くんと出会うことになります。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」

これは、癒しの時間でしたね~。

行きたい国、素敵な物、料理。

そして、合ってるのか、合ってないのかのMC二人の会話( ´∀` )

毎週観るというのではなく、付けていたら観る、スタンス。

でもかなり観ていると思う。

自分も旅してる感じが良かったな~。いつか行きたい!って。

やはり私にとっての三浦春馬さんは、せかほしの春馬くん。

去年はね、JUJUさんのコンサートとか、アルバムも聴きたいな、、、と思っていたところでした。

 

あの番組の中の三浦春馬さんは、もう最強そのもの!

彼には誰も太刀打ちできない。

彼の性格が出ているMC,とても良かった。

これって、素よね?って( ´∀` )

 

その彼と会えない、多くのファンの方が寂しく悲しんでいる、もちろん私も。

せかほしは、三浦春馬あっての番組でした。

(今も続けてくださって嬉しいのですよ。)

 

眩しくてキラキラしているのは、分かっている。

私は、まだ知らない三浦春馬さんを知らなければいけないのに、観れていない。

 

今年になって、彼の過去作品「コンフィデンスマン・jpロマンス編」を初めて観た。

もう、最初から最後まで三浦春馬が眩しくて、眩しくて、

画面から目を離してしまうくらいに、、、。

あんなに、キラキラ、素敵な人って、、、。

私は、今からもあなたの作品を観て行けるのか、、、。

 

皆が国宝って言ってる訳が良く分かる。

そんな人をなくしてしまったのですね。

この心の穴は埋まりそうにない、からそこに春馬くんの作品を一杯詰め込んでいくから、今からは。

 

福岡の中州大洋映画館。街中心部で「天外者」を唯一今も上映しています。

素敵な映画館なんです。

きっと、三浦春馬くんを思うファンの熱い思いに応えてくれているんだと思う。

こんなに映画愛がある映画館だもの、、、、、

f:id:tangerinekun:20210204084533j:plain

 

f:id:tangerinekun:20210204084641j:plain

此処に、三浦春馬さんも、と思うんですけど。

後世に伝えていかねばならないから。

 

f:id:tangerinekun:20210204084805j:plain

 

今、確かな事として言えるのは、これだけの絵になる人、男性はもう出てこない、

と云う事。

 

~~~~~

映画館で聞きました。上映はまだまだ、しますよっ!との事でした。

来週も確実に有ります!!!そのまま、ブレイブと同時上映!なんてね( ´∀` )