The SecretGarden

メインブログから独立させた春馬さん記事

thinking about Haruma ②

最近は、三浦春馬さんの色んな話題が多すぎて、確保するのに忙しいです。

色んなところに、彼の面影を探して、、、状態ですね。

 

まず、今日の日本TV「シューイチ」に高橋優さんが出演されて生ライブがあったのです。高橋さんは、春馬さんと同じ事務所アミューズから7月に退所されています。

最近、新アルバムが出て、DVDに春馬さんが出ている「ルポルタージュ」が収録されていたので購入したのですが、忙しくてまだ封も空けていませんでした。

~~~

ルポルタージュは春馬さん主演のTV朝日のドラマ「オトナ高校」の主題歌。(2017年)

~~~

そのアルバムの中に「自由が丘」という曲があるのですが。

街の中で時々聴く事もあるかと思います。

ライブで聴くその歌の歌詞が、、、これは春馬くんのことだわ、、、、、。

と、春馬さんを思い起こさせる歌詞に大泣きしました。

高橋優さんも、色々と思うことがあり、、お辛いでしょうね。

彼の歌詞はストレートで揶揄してたりするけど、思いのままで共感できます。

ルポルタージュの歌詞に、「人は醜い」「そして愛おしい」とあり、

好きです、この歌詞。

 


高橋優「自由が丘」MV

 

歌詞の人物は、まぎれもなく三浦春馬さんです。

会ったことが無い私が言うのも変ですが、色んな媒体を通して知った春馬さんです。

 

あと、JUJUさんの「奏」も春馬さんを思いっきり思っての歌ですね。

涙、涙です。

 

彼を失った事は本当に大きく、皆の心に刺さっていて、

もがいて、もがいている状態、、、私もですね。

 

彼の多様性、共存の姿勢を感じるこの番組も是非観てみてください。

www.nhk-ondemand.jp

 

ナレーションをされています。2016年の作品は少しだけ観れます。

 

 

春馬さんは、本当にいろんなことを考えていたんだろうな、、、。

まだ、20代で。

 

 

以前ドリパスの事を書きましたが、あの日以来、リクエストが三浦春馬さんの作品に集まって、全国いろんな場所で上映されていたりします。

私も時間をどうにか合わせて行きたいです。

でもファンって凄いね、有り難いね、皆の気持ちは「春馬に会いたい!」だよね。

 

そんな中、主役の映画「天外者」の上映が近づいてきています。

最後の主演の映画。

皆の記憶に残したいね。